女性限定☆4人で暮らすシェアハウス 4LEAVES @北九州市小倉北区 竣工☆ 

みなさま、こんにちは。
お久しぶりでございます。

建築なんでも相談室はあまりの業務集中に、新規の受注を停止しておりましたが、昨日より、新規受注を再開しております。

みなさまにご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げると共に、建築に関することでお困りのみなさま方のお問合せを心よりお待ち申し上げます。

どうぞ、お気軽にお電話をください。
093-953-9071
建築なんでも相談室 代表 宮本善高


さて、平常の相談室に戻りましたところで、

小倉北区昭和町の女子学生限定シェアハウス
ソーシャルアパートメント
4LEAVES

について、ご紹介させてください(゚∀゚)

フェイスブックではすでに竣工写真をUPしておりまして、そちらをご覧下さいました方には「またか」ということになりましょうが、アメブロしか見ないという方に向けても、ぜひお話させていただきたいのです(゚∀゚)

では早速、お写真をご覧ください。

 

 

 


こちら、外観でございます(゚∀゚)
3色に塗り分けられております。
これは、おフランスにございますような、みっちりと建ち並ぶアパートメントをイメージしているのでございます。

イメージのことはさておき、ネイビーとホワイトとクリーム色の配色は女の子に「かーわーいーいー」(*´д`*)という気持ちを起こさせてしまうものではございますまいか。

ワタシなぞはもはや女の子という年齢をはるかかなたすぎてしまいましたが、やはり「かーわーいーいー」(*´д`*)ハァハァ と思います。

とにかく、とっても外観がかわいいということをお伝えしたいのですのが、伝わっておりますでしょうか(´゚Д゚`)



みなさま、こちらをご覧ください。
この思い切った外壁は、なんと、ポリカでございます。
普通外壁といえば、サイディングを思いますが、なんと、デザインを担当したtwha(とは)のお二人は、「ポリカで」ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ とおっしゃったのでございます。

「ポ・・・ポリカ・・・」(゚∀゚)??

え、それどうなの??
どういうことなの?
どうやって取り付けるの??
てゆーか大丈夫なの??

とワタシさんなぞは疑問だらけでございました。
が、はたしてこのように、何と言いますかはなはだ手前味噌ではございますが、チーム相談室の見事な施工により、めっちゃかっこいー外観が出来上がった次第でございます(゚∀゚)センキュー (←なに言っちゃってんの)


ではこれより、なんだか曇り空の中に建つお写真より、やっぱこの外観にはこの時間帯でしょ!
という時間帯、日暮れ時の外観をご覧ください。



イイネー

 

 


イイネイイネー



ではございませんか??(゚∀゚)??



 

 


こちら、玄関前の門でございます。
玄関を開けてすぐに来訪者が立っているのではない安心感がございます。
もちもん、各部屋にTVドアホンがついておりますので、相手を確認してからの応対となるのですが、やっぱりそれでもいきなり人が立っているのとは、気持ちが全然違います。

 

 

 


郵便受けももちろんかわいい。

それでは、室内へどうぞ。

 

 


玄関を入ると、目の前には真っ白な空間。
こちらは水のリビングでございます。
洗濯機と3つのドア、大きな洗面台が並んでおります。

洗濯機は2台。
今ご覧いただいているものの、後ろにもう1台ございます。
大容量ナナメドラム洗濯機。
皆で使うものだから、「洗濯が早い」ということを重要視して用意されたものです。
みんなで、とはいえ、4人暮らしに2台あれば、そんなに待たずに使えそうですよね。


 

 


3つ並んだドアの左。
開けると広々とした脱衣所。


 

 


中はシャワールームでございます。
湯船に浸からないでもいいというときはこちらで入浴してください。



いや、今日は浸かりたいというときは、真ん中のドアの向こうが浴室です。



右のドアを開けると、共有のおトイレです。
リビングでくつろいでいる時や、お風呂の前後など、いちいちお部屋に戻らなくても、1階にもトイレがあるからとっても便利です。




こちらは共有の洗面台。
ここで、髪を乾かしたり、歯磨きしたりしてもOKです。
もちろん、各お部屋にも洗面台はございます。

 

 



日中は明かり取りからブルーの光が入ります。

 




こちらは玄関。

 

 


日中はとっても明るい玄関です。

 



玄関の右手に広がるのはリビングです。
手前にあるのは、見たままですが、大きな冷蔵庫。
4人で使うには十分な大きさです。

 

 


こちら本格IHシステムキッチン。

料理の腕も振るえます。

 

 


キッチンの棚も充実。
テレビ、炊飯器、ケーキも焼けるオーブンレンジ、トースターがついてます。

 

 



木のリビングからの眺め。


それではお2階へどうぞ。


階段室はこのように落ち着いたグレーの空間です。

階段室のわきから

リビングの様子も伺えます。

 

 



階段室にも棚を備え付けております。
みんなでお好きなルールを作ってご活用ください(゚∀゚)

ではいよいよ個室へ参りましょう。


201号室、301号室の木のお部屋です(゚∀゚)
日中はとても明るく、温かみのあるお部屋です。


夜はこのような落ち着いた空間です。

 

 


別角度から。右の黒の空間には洗面台とおトイレがございます。
左の黒の空間は出入り口です。

 

 

 

 


洗面台。


 

 


おトイレ。
黒いおトイレは初めてですが、なにかのショップみたいな洗練された空間です。

 

 



では続きまして。


お隣、202号室、302号室の白のお部屋です。
清らかな雰囲気のお部屋です。



夜は電球色が温かみのあるお部屋へと雰囲気を変えます。

 

 


左の黒のゾーンが洗面&おトイレ、
右の黒のゾーンが出入り口です。

各部屋、窓は2重窓で、エアコン完備、ウォシュレット、洗面台、鏡、ベッド、机&椅子、


このような大容量クローゼット、


室内物干しがついております。



もちろんお洗濯ものは

 

 

 


屋上の物干しに干すこともできます。
屋上では、ガーデニングを楽しんでも良いかもしれません。
ご興味があればの話ですが。



お隣は公園です。
お天気の良い日は、公園でお弁当を食べるのも楽しそうです。


以上、新しく生まれ変わった4LEAVESをご覧いただきました。
お住まいをお探しの女子学生のみなさん。
ぜひぜひ、内覧にお越しください。
きっと気に入って頂けると思います。


それでは最後の思い出に

 

 


生まれ変わる前の第2林田ビル。

 

そして

 

 

 


生まれ変わった第2林田ビル→4LEAVES




4LEAVESの詳細はこちらです↓

安心のオール電化! ネット使い放題!家電充実! 周辺環境良好!男子禁制! 全館禁煙!(喫煙者はご遠慮ください)



家賃:¥40,000
共益費:¥11,000
(水道・光熱費、インターネット込)
礼金:1ヶ月分

[最寄駅]
モノレール三萩野 徒歩5分
バス停三萩野 徒歩5分

[周辺環境]
公園となり
ファミリーマート 徒歩4分
ダイエーグルメシティ 徒歩4分
(ダイエーの営業時間は9時から23時!)
銀行 徒歩5分
ニトリ 徒歩6分

[設備]
木のリビング:
システムキッチン(IHクッキングヒーター)・冷凍冷蔵庫・オーブントースター・オーブンレンジ(ケーキも焼けます)・炊飯器・掃除機・無線LAN・防犯カメラ

水のリビング:
ユニットバス・シャワーブース・洗面化粧台・大容量ななめドラム洗濯乾燥機(洗濯が早い)・温水シャワートイレ

個室10帖:
ベッド・大容量収納・デスク&チェア・エアコン・温水シャワートイレ・洗面台・TVドアホン・室内物干し「ホシ姫サマ」・窓2重サッシ・壁床断熱材大増量で断熱◎

小倉セレクト不動産でおなじみ、株式会社エイジェンスの特集ページもぜひご覧くださいヽ(・∀・)人(・∀・)ノ↓
http://www.agence.co.jp/f/share.html

 



それではみなさん、ごきげんようヽ(・∀・)人(・∀・)ノ




建築なんでも相談室 代表 宮本善高のブログはコチラ↓
ホームページもご覧くださいヽ(`Д´)ノ
Facebookページもヽ(`Д´)ノイイネ!シルブプレ

 
北九州市のリフォーム・リノベーションは
ぜひ建築なんでも相談室に!
 
ランキング参加中ですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
ぽちっとご協力お願いいたしますヽ(゚◇゚ )ノ

にほんブログ村
0 コメント