7月29日はわれらの誕生日でございました!

はっぴばーすでー
わしらー
はっぴばーすでー
わしらー
はっぴばーすでー
でぃあ
わしらー
はっぴばーすでー
わしらー↓


7月29日はわしらのお誕生日じゃった!(゚∀゚)
おめでとうございます!
そして全国の7月29日生まれのみなさんも、おめでとうございます!!

(゚∀゚)ヒャッハー

ミスター&ミセスミヤモトと専属大工の中西さん!

3人おなじ誕生日が揃う確率は

33225分の1なんですってー。

ミヤモトがFBで書いてました。

珍しいことでございますな!(゚∀゚)

で、お誕生日には、まりずばるーんの細川真里さんとランチをいたしました。

 

 

 

 

門司の洋菓子店、キャトレール様への開店祝いバルーンを作って頂きましたので、
そのお支払いをご挨拶を兼ねて。


下富野にございます、コミルキッチンさんへ。

 


日替わりランチを頂きました。
おいしかったです。

真里さんは、チャーミングでお上品です。
そして、いろんな知識が豊富な方で、お話をしておりますととってもお勉強になります。

憧れちゃうー(*´д`*)ハァハァ (←ハァハァはよせよ)

そして、お話をしておりますと、真里さんとワタクシメには、いくつかの共通点がありまして、最初から打ち解けることができました。

人見知りだ人見知りだと普段から声を大にして言っておりますが、「え? どこが?」と真里さんにも怪しまれまして、「いや、拙者決して偽りを申しておるのではござらん!」<`ヘ´>とお答えしたのですが、自分でも自分が怪しいってゆーか。

でも、ホントは人見知りだもん。
ホントだもん。
状況や気分や相手によるみたいだけど。
ということから、

自分のことって、一番わからないよね!ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

という話もしました。
ですから、自分で自分のことを、「ワタクシメはこうである」と分類することなんて、ほとんどハズれているのかもしれません。
下手したら、自分が今、どんな気持ちなのか、何を望んでいるのかとかも、はっきりとはわからないですもんねー。

とにかくとっても楽しいお時間でした(゚∀゚)/
真里さんありがとうございました。

で、

真里さん「宮本さんと理絵さん今日がお誕生日でしょー? だからバルーンをプレゼントします」(・∀・)/

というわけで

 


これと

 

 


これ、頂戴いたしましたーーーーヾ(*`Д´*)ノ"彡☆キャー

このハートのバルーンの先端に梁が、イヤ、針がついておりまして、
大きいバルーンを割ってね(・∀・)/

というものでした。

割りたくない。
もったいない。

と12時くらいまで粘りましたが、いや、割らねばこのバルーンの本当の良さを見たとは言えまい、とか思いまして、


 

 


ミヤモト「いくよ」


 

 

 


ミヤモト「あれ?」

 

 

 


バン!!

 


ミヤモト「ひゃーあはははは! びっくりしたー」(*´∀`)

 


あれ? からのバン!!とかめっちゃ反則やけ!
めっちゃびっくりした!!
ようシャッター押したわ!

みたいな。

二人で、予想以上の大きな音にびっくり笑いしながら、おめでとしました。

真里さん、ありがとうございましたヾ(*`Д´*)ノ"彡☆





では、最後に、最近暑いので、肝が冷えるようなお写真でもご覧ください。

いやね、ワタシね、昨日写真を整理していて気付いたのですがね・・・(´Д`lll)ゾワァ ←イナガワ




門司の洋菓子店、キャトレールさんの竣工祝いをした際のお写真です。


左手前から

キャトレールのオーナー、じゅなさん
B+Oデザインの河原さん
同じくB+Oデザインの京野さん
中西さん
はせきょん
板金屋さんのマツーラさん
ほあしくん
ワタシクメ
ミスタミヤモト

で、ございます。


みなさん。

お気づきになられましたか。

アレに。



















ぎゃゃああああ






ゆうてね。



 

 


それではみなさんごきげんよう(*´∀`)アハハハハ




 

建築なんでも相談室 代表 宮本善高のブログはコチラ↓
ホームページもご覧くださいヽ(`Д´)ノ
Facebookページもヽ(`Д´)ノイイネ!シルブプレ

 
北九州市のリフォーム・リノベーションは
ぜひ建築なんでも相談室に!
 
ランキング参加中ですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
ぽちっとご協力お願いいたしますヽ(゚◇゚ )ノ

にほんブログ村
0 コメント

萩京都大阪神戸弾丸ドライブ

みなさんこんにちは(・∀・)/

あっっっっっっついですね(・∀・)/
汗びっちょですね!(・∀・)/

もううっとこのメンバはみんな汗だくだくでございます。

汗だくだくなのに大変さわやか、みたいになるにはどうしたらいいですか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください(゚∀゚)

さて、週頭の連休はみなさまどのようにお過ごしでしたか??
いや、もう週末ですけどね。


うっとこも珍しく連休取らせていただきました。
メンバはそれぞれに趣味の世界へ没頭したことと思いますが、ミスター&ミセスミヤモトは萩→京都→大阪→神戸という弾丸ドライブの旅へ行ってきました。

も、ミスターなんて

(;´Д`)ハァハァ

↑こんな状態だったんですけどね。
なんか、ホント、すいません。

まずは萩のゲストハウスへ。
お休みとはいえ、いつだってお仕事が頭から離れないミスタ。


ゲストハウスの方ともおしゃべりできました。

 

 


1Fはこのようなカフェスペース。
ご近所の方々なのか、いろんな人がやってきておしゃべりを始める、みたいな感じでした。


 

 


2Fはラウンジスペースでした。
めっちゃおされ。
とにかくめっちゃおされ。

なんで2回言うかはわかりません。

とにかく素敵でございました。

こういうのってめっちゃ気おくれしてまうのですが、オーナーさんがおっとりさわやかフレンドリーな感じで、俺のやってることイケてるでしょ感みたいなのは全然ありません。

ハンディの坂田さんにちょっと似てたので、それも親近感につながったかもしれません。

え、なんの話。

萩のゲストハウスrucoさんについては HP をご覧くださいませー。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ



さて、rucoを後にして、我々は萩の商店街へ。


ウロウロウロウロウロ

お祭りがあってたようで、たくさんの人がいました。

商店街はとっても明るくて、とにかくきれい。

悪いモノの感じがしないんですよね。

ほら、なんか北九州で暮らしていると、なんか悪の感じがそこかしこにあるじゃないですか。

でもそういうのが全然感じられなかったですねー。

犯罪とか無縁そう。

で、萩の商店街でおそばを食べて京都へGOでございます。

ぶーーん

と車を走らせましたミスターが。

だいたい10時間くらいですかねー(゚∀゚)

 

 


で、清水寺に到着。



清水の舞台いえーい。




で、近くの油そば屋さんで、油そばを食べました。

初めて油そばというものを食べました。

そしたらもう夕方で、どこの名所も閉まっちゃうお時間なのでした。

ミスタ「うーん。じゃ、京都はまた今度な!」(・∀・)/

というわけで、大阪へ移動。


道頓堀いえーい。
めっちゃにぎやか。
めっちゃ楽しい気分にさせてくれる。


おトイレを借りるために入ったパチンコ屋さんには、なんと女の人のDJがいました。

DJさんを初めて生でみましたが、レコードをちょろっと触ったり、ボタンみたいなのをひねったり、PCをさわったりして、ノリノリで踊りながら音楽をかける人のことなんですねー。

すっかり感心して見とれてしまいました。

あと、感心したもあるけど、とにかくめっちゃ美人だったからという理由もござる。

あんまりマジマジと見てはいけないとは思ったけれども、テレビに出てる人みたいにきれいなお顔をしてたんですよねー。

ほいでー、後ろに回って見てみたんですけどぉ・・・・

スタイルも良かったんですよね!(*´д`*)ハァハァ (←何目線なの)

で、大阪に来てずっとその人を見ているというのもアレなんで、お外に出まして、


ワタシ「てゆーかたこ焼きー」ヽ(`Д´)ノ
ミスタ「うんうん」

とか会話をしながら、

 

 


グリコネオンいえーい。

とかして、

ワタシ「ねーねーたこ焼きー」ヽ(`Д´)ノ
ミスタ「うんうん」

みたいな会話を繰り返しつつ、



なんばグランド花月いえーい。


ミスタ「お笑いみよ。お笑い」(゚∀゚)
ワタシ「たこ焼きー」ヽ(`Д´)ノ

 

 


ミスタ「あ、やってないわ」(゚⊿゚)
ワタシ「たこ焼きー」ヽ(`Д´)ノ
ミスタ「うんうん、こっちおいで」(・∀・)/

という感じで、

粉もんに全然興味のないミスターにさりげなくはっきりとたこ焼きを却下されて、

「さ、神戸に行こう。神戸牛を食べよう」(・∀・)/

と、大阪を後にして神戸に向かったのです。

てゆーか大阪にいる限り、ワタシさんは「たこ焼き」と言い続ける恐れがありましたもんね。
てゆーか、帰ってきて1週間経とうかというのに、まだたこ焼きのコト考えてますもんね。


で、神戸に到着しまして、街を歩くんですけど、

幾多の神戸牛ステーキのお店から

「あ、いっぱいなんで」
「あ、もうオーダーストップなんで」

と繰り返し繰り返し言われ最後には神戸牛が嫌いになってしまいそうなところに

ポチ食堂さんというお店にたどり着きまして、

なんとか夕飯にありつけたのでございます。
で、オージービーフのステーキ食べました。
めっちゃ固かったけど、おいしゅーございました。
疲れ果ててもー写真とか全然ないけど。


神戸はもっとにぎやかな街だと思ってたんですけどねー。

なんか思てたんと全然違うー(゚⊿゚)

ってなりました。

大阪は思ってたよりずっときれいで、ずっとずっとにぎやかでした。

すっごくにぎやかだろうとは思っておりましたが、ワタシが想像できる最大限のにぎやかさをめっちゃ超えてました。

にぎやかさの認識がだいぶ変わった次第であります。

翌日、特に神戸を見て回ることなく、さっさと北九州へ帰りました。

6時間かけて。

そんな弾丸旅行のおもひででございます。

 


ミスター運転お疲れ様でございました。(゚∀゚)アリガトー


ワタシさんとしましては、もう一回大阪に行きたいですなー。

お笑いみたり、たこ焼き食べたりしたい。(←たこやきしつこい)


それではみなさんごきげんよう(・∀・)/






建築なんでも相談室 代表 宮本善高のブログはコチラ↓
ホームページもご覧くださいヽ(`Д´)ノ
Facebookページもヽ(`Д´)ノイイネ!シルブプレ

 
北九州市のリフォーム・リノベーションは
ぜひ建築なんでも相談室に!
 
ランキング参加中ですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
ぽちっとご協力お願いいたしますヽ(゚◇゚ )ノ

にほんブログ村
0 コメント

クロス張替リフォーム@北九州市小倉南区

みなさん、こんにちは!(゚∀゚)

先ほどはものすごい雨が降りましたね~。
どばしゃーーーゆうてね。
カミナリゴロゴロゆうてねー

ワタクシがよく見ております、よく外れる天気予報では、本日はこのまま1日雨のようです。

お出かけのみなさんは、足元や周囲などにご注意くださいませ。

お怪我などされませんように。


さて、本日は、トイレリフォームや物干し場リフォームでお世話になったお寺様のクロス張替リフォームでございます。

こちらのお寺様ではたくさんの工事をご発注頂いております。
心より、お礼申し上げます。


それではお写真をご覧くださいませ。


廊下Before
布クロスが貼ってありましたが、パテの色が浮いてきている状態です。
布クロスは仕上がりに高級感が出ますが、いずれこのようになってしまうのは仕方のないことなのだそうです。


 

 


廊下After
明るい廊下になりました。

 

 


階段Before


階段After



 

 


本堂Before


別角度からも



本堂は天井もとっても高いので、足場を組んで作業します。
ローリング足場っていうやつです。
この後ろ姿は、クロスでおなじみ、松本さんです(・∀・)/

 


あ!! しんどーさん!! と助っ人のかた!



しんどーさん!こんにちは!!
助っ人のかたこんにちは!!


 

 

 


こちらも助っ人の方ですこんにちは!!

とっても真剣に作業なさってましたので、挨拶だけをして静かに撮影。
お名前もお聞きしたかったけれども、遠慮いたしました。
手を止めてはいけませんので。




こちら、作業中の全体像
手前のクロスは終わりました。
クロスを一新すると、室内が本当に明るくなります。



別アングル。


 

 


こちら、応接室After

残念ながらBeforeがございません( ´_ゝ`)

が、落ち着いた雰囲気でとっても美しい応接室になりました。
ご住職様にも「すごく満足しています」とのお言葉を頂けました(*´д`*)

松本さんの確かなお仕事のおかげです。
いつもありがとうございます!

というわけで、

撮影とご住職様との心安らぐ楽しい会話を終えて、

では!! と車に乗り込み失礼しようとした矢先のことでございます。

なんと。


なななななんと!!!


駐車場から出るときに・・・・


階段に車をぶつけてしまったのです!!ぎゃーーー。


イッソ_| ̄|○_シナセテ


ワタシさん、車から飛び出し、一目散に階段に駆け寄りましたよね。
めっちゃ壊しちゃったんじゃないかと、手足は震え、涙は浮かび、頭は真っ白。

階段やその周りをなめるように見てみましたが、破壊されたような破片などは転がっておりませんでした。

あぁ・・・よ・・・・よかった・・・・・(;ω; ))

と思いつつ、

状況にすぐに気づいて、駆け寄ってくださった、ご住職様に平身低頭お詫びを申し上げました。

が、ご住職様はさすがに鷹揚としておられまして

「それより車がパンクしてるよ」(・∀・)

と教えてくださいました。

ワタシ「・・・あ・・・・ど・・・・どうしたら・・・・」(゚∀゚)←もはや思考停止

恥ずかしながらワタクシ、タイヤ交換をしたことがございません。

タイヤがパンクしたら、ワタシの頭もパンクすることにしているのです。(←そんな「ことにする」があるか)

泣き叫びたいのはやまやまだったのですが、いい大人なので、そこはつとめて冷静に

「帆足さん、お忙しいところすみません・・・タイヤ交換・・・お願いしてもいいですか・・・すみません」

とお願いすると快く引き受けてくださいました。

ご住職様からもご指示を頂きながら、

なんとか車を移動し、タイヤ交換ができるように致しまして、いざ、ジャッキで車を待ち上げんとした矢先に

「ど~した~ん」(・∀・)/

と、松本さん登場。


で、このように、ご親切にも帆足さんと二人でタイヤ交換をしてくださったのでございます。

みなさん、本当に本当にありがとうございました。
そして自分の注意力散漫のせいで、ご迷惑をおかけしました。
申し訳ありませんでした。

以後運転は十分に気を付けたいと思います。

なんか教習所の反省文みたいになってしまいましたが。

当ブログをご覧のみなさんも、運転や階段には十分お気を付けくださいませ。


それでは、みなさんごきげんよう(・∀・)/



建築なんでも相談室 代表 宮本善高のブログはコチラ↓
ホームページもご覧くださいヽ(`Д´)ノ
Facebookページもヽ(`Д´)ノイイネ!シルブプレ

 
北九州市のリフォーム・リノベーションは
ぜひ建築なんでも相談室に!
 
ランキング参加中ですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
ぽちっとご協力お願いいたしますヽ(゚◇゚ )ノ

にほんブログ村
0 コメント

オール電化! 三菱電機エコキュート設置@北九州市小倉南区

みなさまこんにちには!!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

9日くらいから台風がゴーッてなるって、昨日は言ってましたけど、
今日のところはなかなか良いお天気ですね。

一応、飛ばされそうなものは屋内へ移動しておきましょう。
なんとかのためとか言いますもんね。(←念だ)

昨日は東京から来た友人と資さんでご飯を食べました。
楽しかったなぁ(゚∀゚)

資さんうどんって、北九州の人にとっては故郷の味って感じがするのだそうです。

ワタシさんは、生まれも育ちも北九州ですけど、資さんの存在25歳すぎてから知りました。
初めて食べた時はの30歳過ぎてたと思います。

みなさんは、どこのお店が懐かしいあの味ですか??

ワタシは・・・

土曜の昼ごはんでよく食べていた「小僧寿し」とか懐かしいですねー。
今はもうこの辺にないですもんね。
あと・・・八幡西区黒崎にあった、「花いちもんめ」というラーメン屋さん。
週末に母と出かけたら、だいたい「はないちもんめ」か、商店街の「銀座」という喫茶店か、メイトの2階で今もありますが、「サボテン」という喫茶店でランチしたものです。
銀座は今もあった気がしますなー。
ああ、なつかしい(*´д`*)


さて。

本日ご紹介いたしますのはタイトルにございます通り

オール電化!!
三菱電機エコキュート設置工事

でございます。

エコキュートと言うのは

自然冷媒CO2ヒートポンプ給湯器ヽ(`Д´)ノ

のことでございます。
この字面。
なんか

コークス乾式消火設備ヽ(`Д´)ノCDQ!

みたいですよね(゚∀゚)
なんかかっこいー。
(↑いや、普通知らないと思う)

あ、コークス幹式消火設備については八幡製鉄所さんに聞いてください。すいません。なんかかっこいいから言ってみただけですごめんなさい。

さて。

エコキュートは空気の熱を利用して、少しの電気でお湯を沸かす給湯機です。
従来の給湯機とは全く違うやり方でお湯を沸かします。



こちらが貯湯ユニット。
お湯を貯めておくタンクです。


で、これにつながっている、エアコンの室外機みたいなコレ。

「アタシ・・・ヒートポンプユニット、言いますねん」ヨロシクネ(*´д`*)モジモジ (←人見知りか)

室外機が女子だったら、雨風にさらされてかわいそうなので男子等ということにします。

で。
なんだっけ。
そう。

その機能も、エアコンの室外機に似ているのです、これが。

屋外の空気から熱を集めて、その熱を活用する!(・∀・)/

ねー。一緒ですよねー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー (←初めて知ったくせに)

この方式なら、少ない電気で高効率にお湯を沸かすことができるというわけでございます。
必要な電気エネルギーは従来のヒーター式電気温水器と比べて1/3くらいになるそうです。
イイネ!(・∀・)/ レベルです。これは。ボタンがあったら即押しです。

初期費用+給湯にかかる年間光熱費の試算や月々のランニングコストが試算できるEXCELファイルもございます↓
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/diahot/ecocute/feature/runningcost/index.html

こういうのを活用して、オール電化にすればいかに光熱費が安くなるか、試算してみるのもいいですよね。

実際にエコキュートを導入されたご家庭で光熱費がどうなったか伺ってみましたら、やはりみなさま下がったと口をそろえておっしゃいます。
世の中がエコキュート押しなのも納得です(・∀・)/


では工事の様子をご覧ください。


ここに据えるよ(・∀・)/

 

 



コンクリートを打つ。

 



設置&配管接続!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡ババッ!!
(↑そんなババッとはいかない)

 

 

 


完成ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

 

 


写真少な!!(゚⊿゚)
あんまり順を追って見て頂けずすいません。

ただ。
この工事。

相談室なら、丸ごと全部自分たちでしてしまいます。

自分たちとは、ずばり、うっとこのメンバのことです。(←それ以外にだれがいる)

スタッフ紹介参照ください

通常の工務店さんはこれらの工事は「外注工事」となります。

左官さんが来てちょろっと工事。
電気屋さんが来てちょろっと工事。
水道屋さんが来てちょろっと工事。

ということになり、
それぞれの方々の人件費とそれぞれの会社経費がかかってきます。


相談室は丸ごと全部スタッフが行いますから、その分工事費が安くなるというわけです。
なんか宣伝みたいですいません。(←宣伝やろ)

別に安いが売りってわけじゃないんですけどね。
それくらい、ワタクシどもは、工事費を抑えるために、血と汗と涙といとしさとせつなさと心強さの滲む努力をしているということをみなさんに、ぜひ知っていただきたいのでございます!ヾ(*TДT*)ノ"彡☆ヴワーーーーーー(←なんかあの政治家みたい)


さて、今回、取り付けたのは

WUXPシリーズのプレミアムタイプです。

ぶっちゃけ。

一番高いやつ(*´д`*)ハァハァ

バブルおそうじハイパワー給湯ホットあわーという機能全部盛り。

バブルおそうじとは 約0.1mmのマイクロバブルでお風呂の配管を自動できれいにおそうじしてくれる機能です。
三菱電機のエコキュートならではの機能デス(゚∀゚)
配管はやっぱ使っているうちに汚れてきますからね。
みなさん配管のお掃除にジャバとかしていますよね?
アレが必要なくなります。
この機能はプレミアムじゃなくてもついています。


そして、ハイパワー給湯
これもプレミアムじゃなくてもついてるのあります。
「280kPaもの減圧弁圧力と独自構造によりパワフルな出湯を実現!」by三菱電機
だそうです。
・・・・・・・エット(゚∀゚)
つまり、シャワーのお湯の出が勢いよくしゃきっと爽快オロナミンCだということです。
確かにお湯の出がイマイチだとなんかイライラしますもんね。
シャワーの勢いがめっちゃしっかり欲しい方は、この機能ほしいところデスよね。
それとほら、洗面所でお湯だしたら、お風呂のシャワーの出が悪くなるとかイライラしません?
ワタシだけですかね?


そして、これも三菱だけの機能ですが!
ホットあわー
という機能。
通常の気泡の1/1000という微細なマイクロバブルを発生させます。
この泡に包まれることで、湯上り直後の肌水分量が約30%アップするんだそうですよ! オクサマ!!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
お風呂から上がると、お肌の水分はどんどん恐ろしいほどに失われていくと言いますでしょ。
ホットあわーなら、お風呂でうるおい肌づくりができるっていうんだから、もうプレミアムが欲しくってしょうがないワタシさんなのでした。


なんだかびっしりと語ってしまいましたが、三菱エコキュート

めっちゃオススメ(*´д`*)ハァハァ

ということが言いたかったわけです。

そして、もし工事をするのであれば、
やっぱ多能工集団である我ら相談室にお任せいただければ、
あれこれいろんな人の分の会社経費と人件費込みの工事費じゃなくって、
最低限必要な工事費だけに抑えることができる

ということもぜひ心に留めておいてほしいなみたいな(*´д`*)モジモジ

以上、エコキュートのオハナシでした。

お問合せはミスターミヤモトまでどうぞ(゚∀゚)/
ミスターの軽く鼻にかかったような優しい声が「こんにちは! ミヤモトです!」とかゆって対応致します(・∀・)/
どうぞお気軽にミスターのケータイにお電話くださいませ(・∀・)/


080-6409-3900
(建築なんでも相談室 代表 宮本善高  愛称:ミスター)


 

建築なんでも相談室 代表 宮本善高のブログはコチラ↓
ホームページもご覧くださいヽ(`Д´)ノ
Facebookページもヽ(`Д´)ノイイネ!シルブプレ

 
北九州市のリフォーム・リノベーションは
ぜひ建築なんでも相談室に!
 
ランキング参加中ですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
ぽちっとご協力お願いいたしますヽ(゚◇゚ )ノ

にほんブログ村
0 コメント

洋菓子店キャトレール様竣工&OPEN@北九州市門司区

みなさん、こんにちは(・∀・)/

時折。

どばしゃーーー

と雨が強くなりますねー( ´_ゝ`)
とにかくずっと降り続いております。

こう雨が続きますと、雨漏りが心配ですよね。
屋根からの雨漏り、
壁からの雨漏り、
屋根の継ぎ目からの雨漏り。
雨漏りの原因は様々で、ミスターでもその原因を探るのは難しいことのようです。

こっちを止めても、あっちが漏れる。
そんなときは、抜本的解決が必要です。(←抜本的とか人生で初めて使った)

ずばり。
ビルなら防水工事。
おうちなら瓦・ルーフィングの張り替え。
コーキングをやりかえる。
などなど。

屋根はだいたい20年くらい持つと言われております。
結構な額のお金はかかりますが、雨漏りして、木が腐って、どうにも補修できない、なんてことになるよりは、良き頃合いで瓦・ルーフィングの張り替えをしたほうがよいでしょうなぁ。

20年たったしなぁ、雨漏りとか心配かもなぁ、とお考えのみなさま。
どうぞ、建築なんでも相談室まで、お気軽にご相談くださいませ(*´∀`)


さて、本日は弊社施工、デザインB&Oさんで作りました洋菓子屋さんのキャトレール様がOPENでございます!!

5日のプレオープンにお招きいただきましので、そのときのお写真をごらんください。


外観。
ドアは昨日「ボロ可愛い」で有名な梶田さんが取り替えたようです。
木のドアに変わっています。

 

 


プレオープンなんで、椅子が全部こんにちはな並びになっておりますケド。


かわいいお菓子がたくさん並んでおります。

たくさんのケーキたちでおもてなししてくださいました(゚∀゚)

 

 

 




 



 



 

 



 


どれも見るからにおいしそうで、実際おいしかったです。



 


ミスター、ケーキに襲い掛かるの図\(゜ロ\)(/ロ゜)/ニゲテー!



quatre-heures (キャトレール)
北九州市門司区東本町1-1-26
海峡レトロプラザから徒歩約5分.


みなさまぜひ、足をお運びくださいませ(゚∀゚)


ところで、

弊社からは、こんな

開店祝いのバルーンを贈りました。

お店で見かけたら、「あ、これか!」(゚∀゚)と思っていただければ幸いです。

これはブログでお友達になった、バルーンアーティストの細川真理さんに作っていただきました。

ネットでの注文ができるので、とっても便利です。
その後、メールのやりとりで、どんな感じがいいなどの希望を出したり、アドバイス頂いたりします。
で、それに基づいたイメージ画を送ってくださいます。
OKなら、希望日に配達、という流れです。

電話での対応ももちろんしてくださいます。
お祝い事にはバルーンを贈ってみるのはいかがですか。


それではみなさまごきげんようヾ(*`Д´*)ノ"彡☆




建築なんでも相談室 代表 宮本善高のブログはコチラ↓
ホームページもご覧くださいヽ(`Д´)ノ
Facebookページもヽ(`Д´)ノイイネ!シルブプレ

 
北九州市のリフォーム・リノベーションは
ぜひ建築なんでも相談室に!
 
ランキング参加中ですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
ぽちっとご協力お願いいたしますヽ(゚◇゚ )ノ

にほんブログ村
0 コメント

そうだ! リビングを増築しよう@北九州市小倉南区 2

みっなさ~~~んヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ヒャッホーウ

こんにちは!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ヒャッホーウ

7月ですね!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ヒャッホーウ

夏ですね!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ヒャッホーウ



(;´Д`)ハァハァ


テンション高いねー、というお言葉をいただきましたので、ホントはもっとテンションを上げられるところをお見せしようと思いました。(←なぜだ)

とはいえ普段はとっても物静かでしとやかな人間です。
ふすまを足で開けるための取っ手をいかに取り付けようか画策するなんてことはございません。(※育ちならいいです)


そうそう。
昨日お客様とお話していたのですが、今回の梅雨、北九州は雨が少ないと思いませんか??(゚∀゚)?
大丈夫なのでしょうか。
現在の貯水率は75.4%で、しーんぱーーいないさーーーー(゚∀゚) だそうですが、また水不足になったら困りますよねー。(←大西ライオンさんね)

以上、世間話でした。


それでは、リビング増築のなうをご覧くださいませヾ(*`Д´*)ノ"彡☆


Before



なう

 

 

 

屋根のルーフィングまで貼ったところ。
屋根はガルバリウム鋼板でつくります。

ほいで、窓を作ったり、壁をつくったりするのでごわす(゚∀゚)
そののちに、


リビングのこの出っ張った角のところを

 

 


この、この部分を、


ドンガラガッシャンして、(←解体して)

お部屋を広くするのでございます。
出来上がりが楽しみでございますね(゚∀゚)

こちらの作業は


はせきょん

 


中西さん

チームが行いました。
いつもありがとうございます。


その頃ミスター&帆足さんは



以前リフォームをさせいてただいたM様邸の庭の濡れ縁の下にもぐりこもうとしていた。


なわけない。
こちらの工事についてはまた後日お話させてくださいませ(゚∀゚)

 



では最後に、全員顔出ししてみますか。
ちょうど写真があるんですよ。


中西さん

 

 


はせきょん


 

 


わが社のエース、帆足さん


そして、ミスターミヤモト


ミスターだけ、なんでこの写真



 

最近、ミスターの写真を撮る時、


「笑って~」(゚∀゚)

ではなく、

「目ぇつぶって~」(゚∀゚)

と言うことにしています。

目をつぶった写真がいっぱいあると面白いな、と思ったからです。

が。

今考えたら、え? なんで? ってなりました。
ホント、そんな写真集めて何ができるってゆーの。




・・・・・・( ´_ゝ`) (←考えています)




あ、
イロイロできるわ。




そんなわけで、みなさんごきげんようヾ(*`Д´*)ノ"彡☆



 

建築なんでも相談室 代表 宮本善高のブログはコチラ↓
ホームページもご覧くださいヽ(`Д´)ノ
Facebookページもヽ(`Д´)ノイイネ!シルブプレ

 
北九州市のリフォーム・リノベーションは
ぜひ建築なんでも相談室に!
 
ランキング参加中ですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
ぽちっとご協力お願いいたしますヽ(゚◇゚ )ノ

にほんブログ村
0 コメント