4.そして,大量に植物を買ってみた

2012年08月25日(土) 17時51分53秒  ミヤモト

 

大量に植物達を買ってみた.
ブルーベリー(ブルーシャワー)
パッションフルーツ
マンゴー
その他あれやこれや.

 

さっそく植え変えたり.

 

建築なんでも相談室は
果樹園も始めました(*´∀`*)

 


2012-08-25 18:18:12 Rie


打ち合わせに出発しようか、となりまして、いそいそと出ていきましたらば。

 

じゃー
ハイゼットくんを洗っておりました。

ワタシ「いいなー、ワタシの車も・・・」|ω・`)
ヨシタカさん「いいよ! 帰ってきてから洗車してあげる!」(* ̄ー ̄*)
ワタシ「・・・・ハイ!」(*´ェ`*) (←見てください、このにやけ顔)

ちょっと喜びを抑えきれなかったですよね。 

で。

ヨシタカさん「あ、ちょっと待って、こやつらにも水を」(* ̄ー ̄*)


お庭のサツマイモさんたちです。

やはり・・・農家になろうとしているのではという疑いが晴れません。

 

ヨシタカさん「建築なんでも相談室緑化計画始めます!」ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

というわけで、ハローデイに向かいました。

そういえばヨシタカさん、パパイヤを育て始めてからこっち、「僕はね、マンゴーを育てたいんだよ」と何度も言っておりました。

で、ハローデイにてマンゴーを探すも見つからず、ヤシの実の前で立ち止まりじーーーーっとヤシの実を見つめるヨシタカさん。

ヽ(ヽ゜ロ゜)ヒイィィィ!!

ワタシ「ヨシタカさん! あの、ヤシの木はめっちゃでかくなります! めっちゃでかいです!」ヾ(*TДT)ノ"パネー!

ま、必死で阻止しましたよね。

ヨシタカさん「でかくなるか・・・そうか・・・」(* ̄ー ̄*)

それも悪くないね、とか言いだしかねないので、彼の視界の中に全力で割り込みました。
ヤシの木忘れて!!はよ!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
みたいなね。

で、かわりにこちらの


なんだか聞いたことのない果物を購入したヨシタカさん。

ナニソレ|ω・`)

ヨシタカさん「キワノも育てられるんだよ」(* ̄ー ̄*)

ワタシ「誰、それ・・・」|ω・`)

ツノニガウリ(角苦瓜、Cucumis metulifer E. Mey. ex Naudin、シノニムCucumis metuliferus E. Mey.)は、ウリ科キュウリ属のつる植物。また、その果実のこと。ツノのあるウリ形の果実を食用とする。ツノメロンまたはキワノとも呼ばれる。ニガウリと呼ばれることのあるツルレイシ属のツルレイシとは別属に分類される。

アフリカ原産で、アメリカ合衆国のカリフォルニア州やニュージーランドで栽培されている。果実はおよそ直径 5-7cm、縦 10cm の楕円球体で、表面全体に突起がある。果皮は未熟な果実では緑色で、成熟すると薄い黄色から濃い橙色になる。果肉は半透明でうすい緑色のゼリー状で、甘みはなく、かすかに酸味がある。食用のほか、特徴的な外見から観賞用にも用いられる。
(by Wikipedia様)

そうですか・・・おいしくはないのね。
でも育てるんですね。
やはり。
やはり果物農家になろうとしているのではという疑いが晴れない・・・(ー'`ー;)

で、ヨシタカさん、移動の車中でこんな発言を。

ヨシタカさん「ヤシの実のジュース飲んだことある?」(* ̄ー ̄*)

忘れられないのね?
いいよ。
ヤシの木、育てたらいいと思う!ヽ(`Д´)ノ

と言いかけましたがやめました。

 

で、そのあとはおなじみの小倉南区はハンズマンへと車を走らせまして。

 


 

 

いろいろ琴線に触れる植物たちに出会ったようで。
ついにはマンゴーの木も買っておりました(*´ェ`*)ヨカッタネ


果樹園完成デス☆

ちなみに。
植物にはほとんど興味のないワタシは、

 

家を買ってもらいました(*´ェ`*)カワイイ

飾るの。
植物園に、おうちを建てるの。(←ぶりっこはよせよ)